重要な意味を持つ「格」 | 名前も運勢に影響する!赤ちゃんの名付けに姓名判断!
タロットカードを並べている

重要な意味を持つ「格」

名前はその人の人生を大きく左右していくという考えがあります。
それは名前に使われる文字の画数によって、運命が変わってしまうということです。
このようなことから、とても自分に子供を授かった時は、必死で赤ちゃんにいい人生を送れるようにと、画数の良い名前を必死で考えます。
それだけに名前の画数は、人生を大きく変えてしまうことがありますので、名前の付け方もよく知っておくことが大切です。
画数には、天格・総格・地格・人格・外格があります。
天格とは、名字の画数ですが、祖先からの財産です。これに下の名前も含めたのが、総画なのですが、この画数の傾向は、その人の晩年期になるに従い、流れが大きく変わっていく傾向があります。
人格は名字の最後の文字と名前の最初の文字の画数です。これは人の内面を示すのですが、結婚や仕事・家庭を含めて中年期の流れを決めていきます。
地格は、名前の画数です。
これはその人の幼い頃の運命性を変えていきますので、とても大事な部分です。
外格は総格から人格を引いた数字です。
これはその人に、影響を与える人間関係や家庭のことを決めていきます。
名前を付けるにも、これだけの画数の考え方を知っておくと、そのこの幸せな人生を送ることができるです。
ただ、女性の人は、一般的に結婚して名字が変わることがあるので、それにより人生が変わってしまうこともあります。
しかし、それでも名前の画数だけでも人生の道が方法付けされるので、ここの部分だけでもしっかりと決めておくことです。
キラキラネームが流行っていますが、画数だけでも、しっかりと押さえことです。